07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2013-04-22 (Mon) | アニメ | COM(0)
皆様4日ぶりです~(ノз`)
今回は比較的そんなに間をあけずに更新できたんじゃないでしょうかねっ!?←

何だかとってもブログを書きたい衝動に駆られたので、
今季視聴しているアニメの感想を書き綴っていきたいと思います(ノω`*)


普段は乙女ゲームの萌えばかりを吐きだしていますが、アニメもがっつり見ちゃう奴なんですww

それでは、お付き合い下さる方は続きをどうぞ~!!




【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 】

乙女ゲープレイヤーのアニメオタクとして、これは絶対外せないでしょうっ!!
1期もこれでもかってくらいケラケラ一人で笑ってましたが、2期も予想以上に笑わせてもらっていますwwww

あと奇声も深夜発していたり、うたプリ視聴中は周りから見たらただの不審者と化していたりしています。
これ親のいる前で絶対に見れない!!笑


OPの裸映像にはおったまげました。
(アレを見てアニメ版【遙か3】のOPを思い出してしまいました。あれも反響すごかったっけなぁ…。)

EDの腰の振りはもう本っっっ当にやばいですね(゚∀゚)
セクシーすぎて目が釘付けになってしまいました…♥
え、どうしたらあんな腰の振りが出来るっていうの…?
あんたら本当に10代…!?って疑いたくなります。最近の若者コワイワー。←

私は先輩贔屓が素ん晴らしいので、1話の【ポワゾンKISS】が好きすぎて辛いです╱╱╱╱
DVD╱BD第一巻の特典に【ポワゾンKISS】のCDがつくんでしたっけ…。
…どんどんお金が吹っ飛んでいきますね。うたプリにハマると面白いほど貢ぐ貢ぐ。

【ポワゾンKISS】を歌っているシーンだけ永遠リピ中です。今も脳内で流れてますよ。


第2話のセシル回では、春歌さまにちょっかいかけて隙あらばチュッチュしようとしてくるセシルをプリンス総勢で阻止しようとする必死な姿が見どころだったと思います♪
春歌さまモッテモテっすなぁ…(ノε`*)

あとはカミュですかねww
あの登場シーンは爆笑しましたwwはい。
もっと怖くて罵ってくるキャラだと思っていたのに、ただのネタキャラにしかみえませんでした。

まえぬの「愚民が」とか好きだったのに…!
【ポワゾンKISS】踊っている時は出番多くて良さげな扱いされていたのに、これはひどいよスタッフェェェェェ

3話は翔ちゃん回!!
大好きだというケンカの王子様に出演することが決まって「やったね翔ちゃん!!おめでとう翔ちゃん!!」と微笑ましく活躍を見ていたのに、プロの世界の厳しさという壁にぶち当たったりして…。

この回での名場面はセシルの「王子に二言はないのです」っていう場面だと思います。あの顔反則っ…╱╱╱╱
これからもちょくちょくセシルは他のプリンス達より出番あるんでしょうかね。1期で全然なかった分。

春歌さまのあのドジっぷりには目をみはるものもありますが、まぁ春歌さまのおかげで翔ちゃんは一つの壁を無事に乗り越えることが出来たので、良しとしますww

キャラ回はプリンスがデビューしたことによってアイドル活動もどんどん増えていって、様々な困難にぶち当たっていくけど、春歌さまと一緒に奮闘して壁を乗り越えていくぞー!!って感じなんですかね。

次はダm…聖川様回ですね!!美人な聖川様と先輩の活躍に期待!!


【カーニヴァル】


キャラがイケメンやショタ、か美女や美少女ばかりなので目の保養となっています。
羊さんのマスコット的キャラも非常に愛くるしいです。
声優さんも超豪華!!うたプリ声優さん多いです。

んでもって花礫マジイケメン。
神谷さんの声すんごく合ってると思いますー!
3話でデレ、照れが見られて最高でした♪
諏訪部さんの演じているキャラが謎に包まれていて、ミステリアスで素敵。
宮野さん演じる與儀もキラキラしたオーラ放っているヘタレなので、ヘタレ萌え属性を兼ね備えてる私得なキャラですね。

原作も絵が綺麗で気になっているので、お金に余裕が出来たら購入しようかと考えてます^^


【はたらく魔王さま!】

今期のラノベ原作アニメの中で一番好きかもしれませんっ…!
よくある厨二設定ものかと思いきや、中身は親近感の湧く庶民派ファンタジーでした。

魔王さまとアルシエルっ…良いキャラ!!
主人公のお声が最近アニメにひっぱりだこの声優さん、逢坂良太さんがとてもぴったりだと思います。
逢坂さん、今年の声優アワード新人賞とるだろうな~。

こういうアニメ、もっと増えてもいいと思います。
もう厨二アニメはお腹いっぱい!


【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】

私の中では、じわじわっと面白くなっていっているアニメです。
1話では本当に典型的なラノベアニメだな~と薄ら寒い目でテレビの画面を眺めていたんですが、2話、3話…とどんどん見ていくうちに、「あれ…?面白い?これは面白いのか!?」と思えるようになってきたんです。

クラス内カーストとか、友人関係を壊したくないからとりあえず周りに合わせる、という結衣ちゃんの心境があるあるすぎましたかね。若い今時の学生は誰だってそうなんじゃないでしょうか。

まぁとにかく主人公にはやれやれ系主人公にはなって欲しくないですね。
これからも面白くなっていくかどうかはそれにかかっていると思います。


【フォトカノ】

エロアニメ認定。
なのに視聴を続けている私もどうかしてると思うんですけどね。←

女の子は皆可愛いと思うんですが、どうも誰一人として名前が覚えられていません。
よく名前で言われても「だっ…誰のこと!?」となります。それって致命的だと思うんですよね。

緑川さんが本当に楽しそうにキャラを演じられていて、なんかもう清々しい気持ちにさせられます。


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】(第2期)

つくづく思うんですけども、いくらフィクションといえど未成年の女の子が18禁のエロゲーをプレイするのってどうなんでしょうね。
そういう法律、ないんですか?汗

タイトルはアレですけど、兄と妹との恋愛ものだったりはしないのでご安心を。

隠れオタクで周りにはひたすらそのことを隠してます!って方に是非とも1話目からお薦めしたい作品ですね。


【惡の華】

絵がひどいと話題の問題作。
この原作の漫画を持っていて、結構好きなんですよ。
ちょっと上級者向けだと思いますがww

この作品はアニメよりドラマとかもうちゃんと実写化したりしたほうがいいと思うんですけどね…^^;
アニメ業界もネタ切れ状態なのでしょうか。

主人公も、かなり演じるのが難しいキャラだと思うのに、新人の方が演じられたりしていて、残念でした。
EDもあの曲怖いので飛ばしてます…。

結構期待していたのですが、多分途中で切ってしまうと思われます。



まだ見れていないのですが、他にも

【RDG レッドデータガール】

【DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION】

【アラタ カンガタリ ~革神語~】

【とある科学の超電磁砲S 】

【変態王子と笑わない猫。】

【進撃の巨人】

などなどを録画していたりします~。


【進撃の巨人】がどうやら評判いいみたいなのでわくわくしてます!!
漫画も絶対買いたいです~。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!
良かったら、ポチお願いします。


うたプリの感想だけなんか愛が重いっ!!



前回の【AMESIA CROWD】 始めます!の記事に16拍手頂きましたー!!

こんなにも沢山の拍手、ありがとうございます。
日々のブログ更新の励みとなっています。

更新できていなかった間にも拍手、ポチをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

2013-04-18 (Thu) | AMNESIA CROWD | COM(0)
皆さんこんにちは~(ノ∀`)
そしてお久しぶりです(`・ω・´)キリッ

…もうブログ更新する度に「お久しぶり」って言ってる気がするんですけどww
最近は雑記しか更新していなかったのでね…。

書きたいことは沢山あるんですけども、今日は大大大好きなゲームの続編が発売されたので、そのゲームを中心に語っていきたいと思います。

実はもっと以前に雑記を更新しようと思っていたんですけども、予想外な出来事が起きてしまったのでね…。
まぁ、そのうち語るかもしれませんが^^;

4月から新学期も始まり、ドタバタと目まぐるしくせわしない日々が続いていたのですが、ようやく事も落ち着いてきました。((こうやって書くと私が社会人みたいですねww

クラス替えは前日まで本当にビクビクしていたのですが、雰囲気の良さそうなクラスに恵まれたようなので一安心
ε=(‐ω‐;;)

私はそこまで人見知りではないのですが、こういうイベントって緊張感が半端ないですね…!
社会人になって人間関係に苦労しないように「クラス替え」があるとは思うんですけども、仲のいい子と離れ離れになるのはやっぱり心苦しいです(´・ω・`)

もう5月だか6月に行くという校外学習の班決めてましたからねww
まだ話したことない子もいるってーのに!!←

何はともあれ、ややこしくならない人間関係を築いて楽しくやっていければいいなー!と思いますヽ(・∀・*)ノ


…こんな私の私生活をブログに綴ったのって初めてですよね。
たまにはこんな話もいいかなーって思って書いてみたんですけど…どうでしょうかねw


ってこれもただの雑記じゃないですか!!笑





今日は4月18日。

【AMESIA CROWD】 発売おめでとうございます!!

学校が終わってすぐに引き取りに行きました。
ちなみにアニメイト限定版です。



背景が畳なのはあんまり気にしないでやって下さい…!もっと可愛い布とか敷けば良かった…orz
あと限定版の中身も晒せば良かった…。


ぶっちゃけ、延期するだろうと思ってました。

最近のオトメイト作品、大体そうでしたからね。
FDもそんな感じだと思ってましたよ。

【AMESIA】は本編、LATERとずっと限定版で購入してきたのでCROWDも限定版で購入しました。
しかも今回はリッチな【アニメイト限定版】…!
特典のラバストにまんまと釣られました。←

このラバスト、実物を持っている人は分かると思うんですが、キャラの髪のハイライト?…っていうんですかね。
その丸いハイライトまでも的確に再現されているので、そこらへんは微妙かもしれません^^;
キャラでザされた人の特徴なのでしょうがないとはおもうんですけどね。
ちょっと細かいところですが、気になりました。


って内容の話をしないといけませんね!!

【AMESIA CROWD】は3つのコンテンツで構成されています。


~公式サイトより抜粋~


■Suspense

─── 8月某日 彼女は消えてしまった ───

失ってしまった記憶を取り戻し、"彼"のことを理解するために行動していた8月のある日。
主人公は運命によって事件に巻き込まれ、"彼"と離ればなれになってしまう。
そして"彼"は主人公を助け出すために街を駆け巡る。
主人公と"彼"、それぞれの視点で描かれるサスペンスストーリー。


■Working

「お帰りなさいませ、ご主人様」

執事とメイドが給仕を行うコンセプトカフェ"冥土の羊"。
記憶を失ってしまった主人公は、何も分からないまま仕事に挑戦していくことに……。
頼れるのはバイト仲間たちの助言と、心強い(?)相棒オリオンだけ!
仕事をテーマにしたミニゲームや、ちびキャラたちによるかわいくて賑やかな冥土の羊の日常が楽しめるコミカルストーリー。


■Love

『彼』と迎える、新しい季節─── 

『レイター』のエンディング後の物語。
記憶を取り戻し、"彼"と心から結ばれた主人公。
季節は流れ、幸せな日々を送る2人に新たな変化が訪れる。
新しい衣装をまとったキャラクターたちとの、甘く切ない恋愛が描かれるラブストーリー。




【Suspense】に異常な期待をしている自分がいますw
やっぱり、【AMNESIA】の醍醐味ってサスペンス要素だと思っているので!!

攻略キャラの視点で描かれる、というのがすごい興味をそそられますね。
主人公が事件に巻き込まれて突然自分の前から消えてしまったら、彼はどう思うのか。どう行動するのか。

多分、どのキャラも全力で助けに行くってのは分かるんですが、何しろ物語の舞台は8月中とのことですからまだ主人公の記憶も戻っていなくて攻略キャラとも和解していないってことなんですよね?

ど、どう物語を繰り広げていくんでしょうねぇ…。
全然想像もつかないです。

【Working】はミニゲームだけのコンテンツかと思いきや、ちゃんとシナリオもあったんですね!!
全員バイトしている、ということは…ジョーカー(ウキョウ)の世界
(※ネタバレにつき反転)なんでしょうかね。

算数苦手(笑)なんで、トーマのミニゲームに苦戦しそうな気がしてなりませんww

【Love】はレイターの後の物語とのことですから、砂糖吐きそうなくらいの甘さってことでいいんですかね!?←
レイターも十分甘かった気がしますけど、それ以上なんですよね…。

プロポーズ後の物語だから…新婚ホヤホヤ夫婦の物語…!?))殴
言っときますけど、【AMNESIA】にエロはいりませんからね。
まぁ、CERO【B】とのことですから、そんな心配は不要でしょうね~。

攻略キャラ達の数年後の装いが気になって気になってしょうがないです!!


コンテンツは順番に

Suspense → Working → Love

とやっていく予定です。
Workingはともかくとして、Loveは制限ありそうですよね。

攻略順は特にそんなちゃんと決めてはいないんですけど…。

Suspenseは
シン→トーマ→イッキ→ケント→ウキョウ

Loveは
トーマ→シン→イッキ→ケント→ウキョウ

きっと、コロコロ変わるとは思いますが、現時点ではこんな感じの攻略順で進めていければと思います。
攻略順はそれほど関係ないとは思いますけどね^^;


最後に。
【AMESIA CROWD】の発表されてから、ずっとこの日を待ち望んで来ました。
ファミ通でゴールド殿堂入りしたとのことで更に期待は高まり、ここ数日は【AMESIA CROWD】のことで頭がいっぱいでした。

【AMESIA】シリーズを最初からプレイしてきた身としては、今作品をプレイして、もっと【AMESIA】が好きになれればいいなと思っています。


1周目の感想記事をあげる予定はありませんが、フルコンプ感想とキャラ別感想は記事を書く予定です。

週末までにはサクッとフルコンプできればいいかな、程度の気持ちで、楽しんできます!!

ではでは~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!
良かったら、ポチお願いします。


ブログのリハビリもかねてと言いながら、またもや雑記です。(苦笑)の記事に15拍手、
【ときめきレストラン】 初期化とか…(4月4日 追記)の記事に14拍手頂きましたー!!


こんなにも沢山の拍手、ありがとうございます。
日々のブログ更新の励みとなっています。

更新できていなかった間にも拍手、ポチをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
2013-04-01 (Mon) | 雑記 | COM(4)
タイトル通りです。
先日の記事で大絶賛しました【ときめきレストラン】ですが、初期化してしまいました。


いつも通り、アプリを開くとデータが壊れたとかで何もかも状態が初めからになってしまっていました。


Lv.40、ジュエルの数は12個。
そんなステータスで、データは消えていってしまいました。

私は無課金でプレイしていったので今までアプリに費やしていったお金が無駄に…!
なんてこともなかったのでいくらかマシでしたが、それでも時間をかけてコツコツやっていったつもりだったので、ショックは大きかったです。


他に初期化の症状になった人なんかは見受けられなかったので、きっと私の携帯が何か不具合を起こしたんだと思います。

初期化という現実が受け入れられないでいました。
しばらくの間は何もする気が起きなくて、ただただ絶望していました。


まぁ今では、何もかも吹っ切れて、
何もかも最初っからやり直しちゃったんですけどねっ!!

脱・ネガティブ思考!!
ということでまた最初っからやり直しちゃいましたよ~。
懲りない奴だと思われるかもしれませんが、やっぱり何と言われようと、【ときレス】は楽しいですし、好きですから。



現在は、Lv.8です。www
レベルが低いなりにも、深夜帯にはなるべく高い体力回復メニューを置くようにしてます><

フレンドコードも置いておきますので、こんな私とフレンドさんになって下さるという心優しい方がいましたら、お気軽にどうぞ~。


4月4日 追記です。

上記にて、一回初期化されたけどまたやり直しました宣言しましたけども、
二回目もチャレンジしましたが、またも初期化されてしまいました\(^o^)/←

もうどうやら、私のスマホでは【ときレス】をプレイし続けるのは困難なようです。
吹っ切れました。断念しました。

さすがに2度目の初期化だからなのか、ちっとも…と言ったら嘘になってしまうのですが、
そんなに未練があったりしないんですよね。

やっぱり【ときレス】やりたい!!という気持ちは心の奥底にあるのですが、
もう私のスマホでプレイ出来ないのは紛れもない事実ですし…。

どうやら、プレイされているユーザーの方は4月から追加された料理クエをこなしている方が多いようですね!
難しいクエもあるようですが、諦めないことが大切だと思うので根気よくコツコツ続けていってください!!

プレイできない私の分まで…なんてとんでもない馬鹿のような発言なんてしませんので、
【ときレス】をモリモリとプレイしていってくださ~い^^


自分の以前のフレンドコードをブログに載せていたのでもしかしたら、
フレンド申請して下さった方もいるかもしれませんが、こんな状況になってしまいました。
最初からフレンドコードを載せないほうがよかったですね。
お手を煩わせてしまって申し訳ありません。


もう霧島さんや音羽くんや辻くんや伊達さんや剣人さんや透くんやおじっ…ごほん。マスターや主人公に会えないのは寂しいですが、

もう二度と、携帯アプリ版の【ときめきレストラン☆☆☆】をプレイすることはありません!!!

あ。でもでも、PSPやPSVitaに移植される時がきたら、話は別です。
喜んでプレイしてやりますとも!!!←

ではでは皆さん、どうか本当にデータの破損、初期化などにはくれぐれも気をつけて飽きる日がくるまでプレイして下さいませ。

ではでは、少々重くなりましたが、私なりの決意表明でしたっ!!

2013-03-26 (Tue) | 雑記 | COM(0)
前回までの記事にコメント、拍手コメントをくださった方々にお返事を書かせて頂きました。
大変遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
お暇な時に、コメントを投稿しました記事のコメント欄をご確認下さいませ。





前回の記事から26日ぶりですね…(ノД`)
((もう少しで変な広告つくところでした。

それに3月の更新はこれが初めてだなんて…w
この先の更新が思いやられます(´;ω;`)

初っ端っから湿っぽい話してしまってすいませーん!!

ってなわけで皆さん26日ぶりです。覚えてますかー?那加です。

久しぶりのブログなので乙女ゲーの感想でも…と思ったのですが、まだ何の乙女ゲーの感想も書き終えていないので、今回も私の近況と称して自己満足ともとれる雑記をお届けします((((・∀・))))

なんせ26日ぶりですのでね…そんなにいきなり長文を書こうにも書けないのですよ^^;
察してください。←((何様だー!!

と、いうわけでリハビリもかねた雑記で~す。

よろしければ、続きをどうぞー!!






3月7日 【うたの☆プリンスさまっ♪All Star】【英国探偵ミステリア】発売!!

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

bnr_list01.jpgbnr_list04.jpg

個人的にはそれほどまでに期待していなかったこの2作。((ひどい
ですが、レビューなんかを見る限りでは好評なようですね(´▽`*)

【うたの☆プリンスさまっ♪All Star】は【うたの☆プリンスさまっ♪Debut】での大酷評の悲劇がありますし…。
今作はそういったこともないようで、安心しました。
余談ですが、先輩組では嶺ちゃん先輩一筋です。(中の人目当て)
他の女の影がどーたらこーたらとか聞いたんですけど…もしその女のことが忘れられないとか主人公に重ねて見ているーとかあったら、地雷モンですよ?(爆)

【英国探偵ミステリア】は、第一に花梨さんという会社がそんなに好きではありません。(キッパリ)
【断罪のマリア】は、最初にPCで出た時はとてつもなくひどい出来だったらしいですし、
【絶対迷宮グリム】もですが、発売後しばらくしたらディレクターズカット版としてハードをPCにして移植する、という商法がどうも好きになれなくって…。

花梨さんの作品、ハマる人には物凄くハマると思うんですけどね~。
人によりけり、といいましょうか。
【英国探偵ミステリア】はシナリオも丁寧に描かれている作品みたいなので、PCに逆移植なんかはして欲しくないですね。
バナーは、ビジュアルや性格が好きそうなルパンJr.をぺたり。
改めてまじまじと見てみると見た目チャライね!!
あと、執事のペンデルトンが攻略出来ないと知って泣きました。ええ、はい。

上記の2作は、いずれ中古で出回るようになり、お安くお見かけしたら購入する予定です(ノε`*)
今の私には沢山の積みゲーさんが待ち構えていますからね!!
手元に置いておきたい気持ちもありますがw





【ときめきレストラン☆☆☆】

【ときめきレストラン】…略して【ときレス】!!
乙女ゲーム好き、はたまた【ときメモ】好きのスマホユーザーはプレイしている方も多いのではないでしょうか(´∀`*)?

私もAndroid携帯ではありますが、スマホを所持しているのでプレイしてます♪

皆さん口を揃えて言っているようですが、
面白いです!!とにかく面白いです!!

基本プレイ無料、当然携帯ソーシャルアプリですから、課金プレイしてどんどん体力回復をして物語を進めることも可能ですが、今のところ全然、課金の必要性を感じません!!

10分おきに10体力を回復するのでじれったいので課金してガガガーーッッと料理作ってやりたい!と思わなくもないのですが、無課金でどこまで進めることが出来るのか。という限界に挑戦したいと思っているので、のんびりプレイ中ですww

ただ、1時間くらい経ったらサーバー接続が中断されてしまい、お店の評判も普通からスタート、来てていたお客さんもさよならと言わんばかりに消滅してしまうので、こまめに確認して料理を作らなくてはならないので、
携帯依存症になりかねないんじゃ…なんて思ってしまいますがね…^^;
携帯の充電の消耗も激しいです(;´д`)=3

只今お気に入りのキャラは、不思議王子系アイドルの音羽慎之介くんですっ╱╱╱╱

same1.jpg

ドーナツぺろりしているスチルつきのイベントでノックアウトしましたwww
あの顔たまらんです!!これぞギャップ萌え効果というやつでようか…。
あんまり優男は好きになることがないので意外です。はい。

でもでも、真面目でお固いだけの人かと思っていた司さんは赤面回数が思ったより多いし、
魁斗くんはプロローグ(?)から赤面かましてくれて好きなのダダ漏れで可愛いし、
見た目ただのチャラいホストで苦手そうな京也さんは実はしっかりしてて真面目で優しい一面があったり、
一見強面な剣人さんは予想以上に筋肉ムッキムキで天然で人懐っこいし、
オレ様ツンデレみたいなノリの透くんは甘いもの苦手なのに主人公からプレゼントされたクッキーを我慢して食べてくれて優しかったり…。

といった感じで、誰でもお気に入りのキャラを見つけることが出来るのではないでしょうか(ノ∀`)

ただね…。
主人公が可愛すぎるのかどうだか知りませんが最初っから無駄に好感度高いわ、
お前らアイドルって自覚ないだろー!!って突っ込み入れたくなるくらい人目もはばからずチュッチュしてくるので、歴代【ときメモGS】シリーズにある3年かけて想いが伝わる→念願のキスといった恋愛過程なんかはありません。

あと【スキンシップモード】は無駄にエロい…。
声優さんの演技も相まって、店の開店前に何やってんだ…って感じです。
というか一体どこを触ったらそんなセリフが出てくるんでしょうかね。


Android携帯ですのでスクショ撮って【ときレス】の感想を~といったことは出来ないのですが、
スマホユーザーの方には是非ともお薦めしたいアプリです!!

スマホを持っていないユーザーの方にも楽しんでもらえるように、
PSVitaなんかに移植されないかな~なんて思ってます^^

なんとかなりませんかね~KONAMIさぁぁ~ん。←





【夏空のモノローグ portable】

3月20日に発売されたこちら。
ほとんど、ゲーム類は発売日が木曜日なので夏空も21日に発売されると思っていたのですが、
意外や意外、この夏空の発売日は祝日の水曜日だったんですね~^^;勘違い勘違い。


つい先日、私の手元にも届きましたよ~(´∀`)


夏空のモノローグ portable

この物語の舞台となる季節はタイトルにもある通り、【夏】。
だとしたら、夏真っ盛りにゲームをプレイするしかないじゃないですかー。
どうやら7月29日がループするお話なようなので、真相ルート臭がプンプンする綿森さんルートを最後にプレイすることを誓い(誰にw)、夏空のネタバレなしレビューを書かれているブログ様の推奨攻略順なんかを参考に、攻略順と日程なんかを決めてみました☆←

7月24日 カガハル
7月25日 浅浪先生
7月26日 木野瀬くん
7月27日 沢野井部長
7月28日 篠原くん
7月29日 綿森さん

無理は禁物!ということで、1日1キャラ攻略できればいっかな~程度に思っています。
7月24日~29日の間は夏休みに入っているでしょうし、遊びの誘いが来ても断るつもりです。
もうただの引き込もりといいますか自宅警備員になる覚悟で、【夏空のモノローグ】の世界で科学部ライフをエンジョイしたいと思います (`・ω・´)キリッ





近況&今後のブログ記事につきまして

ブログお休み期間中に、【デザートキングダム】を攻略しまして、全キャラ攻略し、スチルも全て埋まりました。
残るは、おまけコンテンツの【セラといっしょ】を読むだけです。
なので、まだフルコンプとはいえないのです。今日中にはフルコンプ出来るといいなー。(棒)


【デザキン】の感想は感想記事に叫ぶとして、
今までブログをさぼっていたこともあり、乙女ゲーの感想記事がたまりにたまっているんですよね…ε-(‐ω‐;)

書き終えてない感想記事


・【三国恋戦記】
・【華ヤカ哉、我ガ一族】
・【デザート・キングダム】
・アニメ【AMNESIA】感想

うっはーーーwwww
多いww
雑記なんか書いている場合じゃなかったですね。←

とりあえず、今のところは【華ヤカ哉、我ガ一族】のキャラランキング&感想が一番出来上がりに近い状態に仕上がっているので、近々ちゃんと完成させて更新する予定です(゚∀゚)

見直してみましたが…長いです。
6キャラ+隠しの感想なので、仕方ないかもしれませんが…。

とにかく、これから暇な時には乙女ゲーをプレイするだけではなく、
ブログのほうの更新も頑張っていこうと思います!!



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!
良かったら、ポチお願いします。

ゲーマーとブロガーの両立も厳しいものがありますね…!ぜぇはぁ。



前回の気になったゲーム情報まとめ&購入品の紹介+近況の記事に29拍手頂きましたー!!

こんなにも沢山の拍手、ありがとうございます。
日々のブログ更新の励みとなっています。

更新できていなかった間にも拍手、ポチをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
2013-02-28 (Thu) | 雑記 | COM(0)
皆さん、こんにちは(ノ∀`)

またまたお久しぶりの更新となってしまいました…。

近況はといえば、乙女ゲームもあまり出来ていません。
全然二次元のキャラとイチャイチャしてないです^^;

ですがその間にもディアラバのアニメ化、続編の制作発表とかRejetの新作発表だとか、新作発表が沢山あったようですね~。

【ドットカレシ】

あのとき、オレたちとあそんだおもいで もうわすれましたか?
あなたもオトナになり、いそがしいとはおもいますが、
ほんのちょっとでいいので、オレたちをおもいだしてください。

オレたちはあなたのせいで…

     ゆ が ん で し ま っ た の で す !


あの時は主人公もRPGの世界でこのメンバーたちとやんややんやして楽しんでいたけど、時が流れるにつれて主人公もゲームだRPGだどころではなくなり、RPGの世界の住人らはひねくれてしまった…ということですか?
オレ様どS僧侶とチャラいシーフが気になります。こんなパーティ嫌だwwwあと魔王可愛いです。
ドラマCD+ちょっぴりゲーム、という商品展開が勿体ない気がしてなりません。

あのとき、じつはあなたと  キ ス し た か っ た

ごめんなさい、お茶吹きました^p^
今までプレイしてきたRPGで同じパーティで奮闘してきたキャラがこんなこと考えていてくれてたらと思うと萌えます。


【マイナスエイト-8】

原作はラジオ【Dear Girl~stories~】構成作家の諏訪勝さん。
えっ…乙女ゲー手がけちゃうんですかww
絵が幼くて苦手かな…。
森久保さんが出てるとか…でも音痴なキャラ演じるなんてどういうことww
主人公はどんな残念特殊能力を持ち合わせているのでしょうかね。残念男子を引き寄せてしまう!?
誰か一人くらいはそんな残念なほどのコンプレックスを持っていないと思うんですけどどどうでしょう。

残念(マイナス)と残念(マイナス)は恋(プラス)になる。
のキャッチコピーには苦笑い。マイナスとマイナスはプラスになるのは当然の理でしょうがwwww


【SEVENTH HEAVEN】

相変わらずPVで流れている音楽が素敵です。
7人の死神執事が織りなすダミヘCD。
Rejetさんの最近のお気に入りの声優さんしかいませんね!!←
なんていうか…ディアラバみたいですwwこれもゲーム化しそう…。
シチュエーションCDは一つ買っちゃうとバンバン買っていってしまうので森久保さん出てますが様子見します。


…とまぁ、Rejetも動き出してきましたね~!
沢山乙女ゲーやCDを制作、発売されるのは喜ばしいことですが、良作を期待したいところです。





ブログ更新のほうも、前回の記事を更新してから荒らし目的であるコメントを何度も見受けられ、しばらく自粛していました。
しばらくは萎えてしまって、コメント欄を閉鎖しようかとも考えました。
ですが沢山のコメントを頂いて、本来コメント欄ってこういう目的のために使われるものだよなぁと考えさせられました。
私の気持ちもだいぶ落ち着きましたので、コメント欄は閉鎖することなく、これからも余程のことがない限りは開き続ける予定です!!

コメントのお返事は、もうしばらくお待ちくださいませ。
遅すぎて遅すぎて…泣けてきます。




そうそう。ブログ更新もままならなかった間、時をかける少女を見ました。


時をかける少女


テレビでも何度も放送されてますし今更感ありまくりですが、主題歌を歌われた奥華子さんの歌を何気なく聞いてみたらそういえば「時をかける少女」って映画あったなー。
有名な作品なのに一度も見たことないなー。
すごい感動できるみたいだし見てみるか!といい機会ですし以前に録画したのがあったので、見てみることに。

と、いった経緯がありまして、見てみました。

何これすっごい面白かったんですけどぉぉぉ!?wwww
主人公に感情移入しまくりでした。
とにかく面白かったです。

そして千昭マジイケメン。
なんであんなにかっこいいんだろう。←
千昭を演じている方のお声が、素の内山さんのお声みたいでびっくりしました。

彼の秘密を聞いた時には「えっ?」と時間が一瞬止まりました。
実は中二病だったのかとwwww
 
真琴と千昭と功介の3人でつるんでいて、キャッチボールやってるのなんて青春っぽくて微笑ましかったです。
…現代日本では考えられない光景でもありますが。

真琴が千昭からの告白から逃げようと何度もタイムリープするところには胸が苦しくなると同時に笑いがこみ上げてきました。今の関係を壊したくなかったんだね、と。一体どこの幼馴染だよ!とwwww

また、挿入歌のタイミングもずるい。涙を誘わせる入れ方です。
主題歌の【ガーネット】がこれがいい曲なんですよ。誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
歌詞も素敵です。

若い子でも大人でも楽しめる内容だったかと^^
最後の終わり方も視聴者にその後の展開を考えさせるような終わり方で大変好ましいです。

ここでダラダラと感想を述べるのもあれなので、まだ見てない方は是非!!




以下からは、最近届いた、または購入したゲームの紹介です♪

【デザート・キングダム ポータブル】

デザート・キングダム ポータブル

デザキン!デザキン!!
パッケージやっぱり美麗(●´艸`)
移植発表されてから発売日をずっと待ってました。
だがしかし…まだ私はプレイ出来ないのですよ、残念ながら。
3月初めに大事な大事なテストがあるので、当分の間はプレイ出来る気配がありません。
しっかりと推奨攻略順も調べてあって、プレイする気満々なんですけどね…。←
今は皆さんのネタバレなし感想を流し目程度に読んでいるくらいです。
あぁ…プレイ出来ている方々が羨ましい(´艸`)楽しそうで何よりです!
にしても主人公は相変わらずなようですね~。従来のオトメイトの乙女ゲームにはあまり類を見ないような主人公らしくて♪早く噂の感情の変化の激しいアスパシアちゃんに会いたいものです(*^o^*)


【グリザイアの果実】

グリザイアの果実

元18禁エロゲ。今回PSPに移植されたとのことで購入。
シナリオ超期待!!
だけどね…ちょっと気になる点が一つ。
左下にご注目。CERO:【D】…だと…!?
ちょいちょいと調べてみると、どうやら左側の抱きつかれているお姉さんと抱きついているロリっ娘のシナリオとBADENDが鬱っぽいようで。
ナンテコッター\(^o^)/
乙女ゲームにおけるCERO:【D】が可愛く見えてきそうです。((ロゼのCERO:【D】とかねww
昼ドラのようなドロドロとした恋愛は苦手というかむしろ結構好きなのですが、グロはちょっと…^^;汗
私が何で【ダンガンロンパ】の購入を断念したと思ってんですか。こんちくしょーーヽ(`Д´メ)ノ
エロのほうが数百倍マシに思えます。

共通パートはギャグや下ネタ満載のようですが、個別キャラのルートに入るとガラッと雰囲気が一転。
シリアスチックになるそうです。
大まかな主題となるテーマは【罪】。乙女ゲームでいうならば【白華の檻】と同じですね。((比べるのもどうかと思いますが
しかし、このグリザイアの果実は【生まれてきた罪】【生きている罪】と重圧感が半端ない題材を取り扱っているので、さすがは元18禁エロゲーだな、と納得してしまいます。

エロゲーと乙女ゲームではシナリオの質はどうしてもエロゲーのほうが優っているような印象があるので、もっとシナリオの質が高い乙女ゲーが増えればいいのにと切望します。


【クリムゾン・エンパイア】

クリムゾン・エンパイア


戦うメイド!王子とメイドとの主従関係!!んでもって身分違いの恋!!!
私にクインロゼブームが訪れていた頃、プレイしたくてしたくてしょうがなかったゲームの一つ。
ふと立ち寄った某中古ゲーム店で中古で2000円代っで売られていて、最初に見つけた時は持ち合わせがなかったので買いたくても買えなかったんですけども、ちゃんとお金を持ってきてGETしましたー!!

見事な作業ゲーらしいですけれどw

【華ヤカ】から思っていましたが、平民、身分の低い人はメイドになるパターン多いですねww

ところでロナウスさんは攻略できますよね?(真顔)出来なかったら泣いちゃいますよ。
マイセンは大陸シリーズでは一番好みなキャラ。
怪談シリーズとかシンデレラシリーズとかもういいから早くマイセンをちゃんと攻略出来る新作出してくださいってば。゚(゚´Д`゚)゚。
出たとしても絵柄変ってるんだろうけども。それは許容範囲!!



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!
良かったら、ポチお願いします。

本当は今回はキャラランキングを更新しようとしていたのですが、あまりの長文記事により、1位、2位のキャラが書き終わっていないので更新することができませんでした。

AMNESIA3話~の感想は誠意執筆中です。
3、4話をシン、5、6話をイッキ…とキャラのルートごとに記事をあげる予定です。
こちらも更新が止まっていて申し訳ありません。

どうかご容赦くださいませ。


前回の結果のご報告 & FDラッシュに嬉しい悲鳴が…。の記事に14拍手頂きましたー!!

こんなにも沢山の拍手、ありがとうございます。
日々のブログ更新の励みとなっています。

更新できていなかった間にも拍手、ポチをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
